とりあえず、歩くか。晴れた日は星空の下で寝るのもいい。

週末の九州自然歩道のトレッキングや日常の雑感です。英語版のトレッキングログもこちら https://nayutakun.hatenadiary.com/  で公開しています。

2019-10-21から1日間の記事一覧

美味しい店・もう一回行きたい店・幸せにしてくれる店 長谷の里食堂 鶏モモ焼き

なんとなく立ち寄った店なのに、気に入って忘れられない店がある。この店はそんな中の1つとなりそう。 九州自然歩道の英彦山から小石原に向かう途中、長谷(ながたに)という集落の道路沿いの店。 英彦山と小石原の間に位置する長谷集落 炭火焼きとりモモ焼…

2019年10月20日 九州自然歩道 7日目 宇土浦越~秋月 

夜中に鹿の声で目が覚める。まだ1:30だ。1頭がテントの近くでしきりに啼いている。テントの中で懐中電灯を点けて揺さぶると、鹿の声はようやく止んだ。寒い。気温は12℃。シュラフに入っているのに足が寒い。半ズボンだからか、夏用シュラフだからか、それと…

2019年10月19日 九州自然歩道 6日目 英彦山~宇土浦越 

今日は土曜日。昨日も11時過ぎまで仕事をしたが、4:20にセットした目覚ましが鳴ると瞬時に覚醒した。シャワーを浴び、機材の確認をしてから出発。 福岡市営地下鉄 始発にも乗り慣れてきた 5:36発の始発の地下鉄に乗り、博多駅から福北ゆたか線、後藤寺線、日…