とりあえず、歩くか。晴れた日は星空の下で寝るのもいい。

週末の九州自然歩道のトレッキングや日常の雑感です。英語版のトレッキングログもこちら https://nayutakun.hatenadiary.com/  で公開しています。

2020-04-08から1日間の記事一覧

東京建築散歩 その1 丸の内・銀座界隈編 (14) 静岡新聞・静岡放送東京支社ビル

東京駅を起点として新橋駅に至るまで、丸の内、銀座、築地、新橋界隈の著名な建築物を歩いて巡る一筆書きの旅も14番目のこの建造物で新橋駅に到着し、終わりとなる。逢来橋の陸橋から汐留再開発地区の巨大なビル群を眺めたあとは、ビル群に背中を向けて陸橋…

東京建築散歩 その1 丸の内・銀座界隈編 (13) 電通本社ビル

東京駅を起点として新橋駅に至るまで、丸の内、銀座、築地、新橋界隈の著名な建築物を歩いて巡る一筆書きの旅の13番目の建造物。中銀カプセルタワービルから逢来橋の交差点に向かい、陸橋を渡ると現代的な巨大なビル群が見えてくる。 (13) 電通本社ビル 港区…

東京建築散歩 その1 丸の内・銀座界隈編 (12) 中銀カプセルタワービル

東京駅を起点として新橋駅に至るまで、丸の内、銀座、築地、新橋界隈の著名な建築物を歩いて巡る一筆書きの旅の12番目の建造物。銀座松竹スクエアから首都高速道路の橋梁を越え、新橋演舞場に向かって南西に進む。3ブロックで区立銀座中学校入口の信号を渡り…

東京建築散歩 その1 丸の内・銀座界隈編 (11) 銀座松竹スクエア

東京駅を起点として新橋駅に至るまで、丸の内、銀座、築地、新橋界隈の著名な建築物を巡る一筆書きの旅の11番目の建造物。築地KYビルを覗いた後は、晴海通りをふたたび歌舞伎座に向かって100mほど北上すると右手に銀座松竹スクエアが聳え立つ。 (11)銀座松竹…

東京建築散歩 その1 丸の内・銀座界隈編 (10) 築地KYビル

東京駅を起点として新橋駅に至るまで、丸の内、銀座、築地、新橋界隈の著名な建築物を巡る一筆書きの旅の10番目の建造物。築地本願寺の門を出て左側を見ると、交差点の向こう側にあるのが築地KYビル。 築地KYビル (10)築地KYビル 中央区築地4丁目7-5 設計:…

東京建築散歩 その1 丸の内・銀座界隈編 (9) 築地本願寺

東京駅を起点として新橋駅に至るまで、丸の内、銀座、築地、新橋界隈の著名な建築物を巡る一筆書きの旅の9つ目の建造物。電通築地ビルの横を南に向かって進む。150mも進むと、交差点の向こうに壮大な仏教寺院が見えてくる。 (9)築地本願寺 中央区築地3丁目1…

東京建築散歩 その1 丸の内・銀座界隈編 (8) 電通築地ビル

東京駅を起点として新橋駅に至るまで、丸の内、銀座、築地、新橋界隈の著名な建築物を巡る一筆書きの旅の8つ目の建造物。晴海通りを南に向かって歌舞伎座前を通り過ぎて50mほど進むと、首都高速が地下部分を走る橋梁が見えてくる。橋梁を渡らずに晴海通りを…