とりあえず、歩くか。晴れた日は星空の下で寝るのもいい。

週末の九州自然歩道のトレッキングや日常の雑感です。英語版のトレッキングログもこちら https://nayutakun.hatenadiary.com/  で公開しています。

2021-03-30から1日間の記事一覧

2021年3月27日 九州自然歩道 92日目 宮崎県小林市野尻町紙屋西町~東諸県郡綾町照葉大吊橋 春の広葉樹は山をパステルのように染める

今回の九州自然歩道トレッキングは宮崎県小林市からの再開。宮崎県は福岡からの交通がなかなか困難な場所で、主幹線のはずの日豊本線で九州の東海岸に沿って行くと7時間近くかかる。西海岸を九州新幹線の終点の鹿児島まで南下した後、日豊本線で宮崎まで北上…

2021年3月21日 九州自然歩道 91日目 宮崎県西諸県郡高原町霞神社~小林市野尻町紙屋西町 たいていのことは走れば解決する

昨夜は夕方からひどい雨だった。大粒の雨が打ち付け、屋根の下のテントにまで弾け飛んでくる。夜中まで雷鳴が何度も轟きわたり、テントから3km以内にも何度か落雷した。稲妻が光るたび、テントの外壁に雨が伝わり落ちていくのが分かる。テントの内壁には結露…