とりあえず、歩くか。晴れた日は星空の下で寝るのもいい。

週末の九州自然歩道のトレッキングや日常の雑感です。英語版のトレッキングログもこちら https://nayutakun.hatenadiary.com/  で公開しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月26日 中国自然歩道55日目(通算196日) 島根県益田市匹見町匹見峡〜裏匹見峡~匹見峡温泉 ここも推し。またもや「死ぬまでに歩け」の候補入り。

本日はトレッキング3日目。天気予報では昨夜は降水確率40%と降りそうな感じだったが、なんとか持ちこたえてくれた。4:00に目を覚ましたが、東の空がうっすらと明るんできた。 コーヒーを淹れて、写真の整理などをしていると、いきなりサイレンが鳴り出した。…

2022年6月25日 中国自然歩道54日目(通算195日) 島根県津和野町左鎧上横道〜益田市匹見町匹見峡温泉 ブナの森には雨が似合う

本日はトレッキング2日目。4:15に起床。ガツンと濃いめのコーヒーを淹れる。夜半には大雨が降っていたが、屋根の下で助かった。 朝は濃いめのコーヒーから しかしこの集落には期待していた自販機がない。水を補給しておかないと、本日の行程は長い。昨日お参…

2022年6月24日 中国自然歩道53日目(通算194日) 島根県鹿足郡津和野町青野山駅〜津和野町左鎧上横道 土砂降りの雨から神様が守って下さったかのような

本日金曜日からトレッキングの再開。現在、中国自然歩道の山陰コースを進んでいるのだが、公共交通機関を使用してのアクセスが非常に悪いからと言い訳をしながら、今回も年休を取得。罪悪感あり。 7:13の福岡市営地下鉄に乗車。満員電車の中で、大きなザック…

2022年6月19日 中国自然歩道52日目(通算193日) 山口県山口市十種ヶ峰キャンプ場〜島根県津和野町青野山駅 津和野城趾からの絶景

本日は山口県と島根県の県境近くの十種ケ峰キャンプ場で4:00に起床。空気が澄んでいて気持ちが良い。まだ日の出前で、山の端がうっすらと紫色に染まり始めたばかり。キャンプ場は環境がよくてよく眠れる。 管理棟まで歩いて、シャワーを浴びる。熱いお湯が気…

2022年6月18日 中国自然歩道51日目(通算192日) 山口県山口市阿東生雲開作~十種ヶ峰キャンプ場 キャンプ場を独り占め

本日は周囲が明るくなり始めた4:36に起床。まずはコーヒーと思い、コンロをセットしようとしたら、ガスボンベとコンロがかみ合わない。何か部品が無くなっているよう。前回はきちんと動作しているのにおかしい。やむなくサーモスの中のぬるいお湯でレモンテ…

2022年6月17日 中国自然歩道50日目(通算191日) 山口市阿東生雲 渡川駅~山口市阿東生雲 開作 中国自然歩道の不通区間は700mほど

今日は中国自然歩道のトレッキングの再開。先週末は仕事でトレッキングできなかったため2週間ぶりとなる。じつは本日は金曜日。現地までの交通がなかなか難しいので、午後から年休を取って歩き始めた。だんだんトレッキング廃人化しつつある自分が怖くなる時…