とりあえず、歩くか。晴れた日は星空の下で寝るのもいい。

週末の九州自然歩道のトレッキングや日常の雑感です。英語版のトレッキングログもこちら https://nayutakun.hatenadiary.com/  で公開しています。

バックパッカーMatsuoちゃん

f:id:nayutakun:20191127183528j:plain


 ある日の道端でのラッパーHeijiとBroKanの立ち話。

「Hey、Heiji。旅に出るんだって?」

「そうよBro。バックパッカーの旅さ。ラッパーは旅に出るのが多いんだYo。」

「そうかいHeiji。でも、ラッパーで有名なバックパッカーなんているかい?」

「Matsuoちゃんなんて、みんな知ってる有名なバックパッカーのラッパーじゃないかな。ずいぶん昔のラッパーだけどよ。」

「Matsuoちゃん?そんなラッパーいたっけ?」

「超ー有名だよ。The Narrow Road to the Deep Northってアルバムなんて、大ヒットしてんじゃん。知らね?たしか中学校の教科書にも載ってたよ。Beatlesなみだろ。このアルバム、Matsuoちゃんがバックパッカーしながら作ったアルバムだぜ。」

「そういや、Beatlesにも似たような名前の曲があったね。ところでMatsuoちゃんって、どこに旅してたの。」

「このアルバム作ったときは東北だYo。」

「ひょっとして震災復興のアルバム?」

「いや、それよか前の話。まてよ、ひょっとしたら、Jyoganとかいう津波と関係あるかな?いや、たぶん関係ねーと思う。」

「どんな旅だった?」

「そだな。The Narrow Roadのときは、追っかけと一緒だったみたいよ。」

「え、追っかけと旅してたの。女?」

「いや、男。でも、Soraっていう名前。POP系の歌手みたいな。」

「ひょっとしてMatsuoちゃん、ゲイ?」

「いや、わかんね。」

「どんなとこに泊まってたの?」

「基本、ファンの家に転がり込んだり、ライブの主催者のとこに泊まったりしてたみたい。栃木のファンのところでは大歓迎されて、2週間近く世話になってたみたいよ。」

「そうなんだ。」

「でもよ、宮城のファンには冷たくされて、馬小屋に泊まらされて、ションベンかけられそうだったって曲も作ってるYo。」

「タダ飯食わせてもらってるのにディスってんのかよ。文句言ってちゃいけねーよな。」

「ところで、Matsuoちゃんの有名な曲って何よ。」

「そだなー。いっぱいあるけど、Frogとかいう曲が一番有名かな。Furuikeya Kawazu Tobikomu Mizunooto, Yeah, Yeah, Yeahみたいな。」

「いやに短いね。」

「そだよ。Matsuoちゃんは17文字ラップで有名なんだYo。」

「ドラッグ系の曲とかないの?」

「ないね。Matsuoちゃん、ビーガンみたいに天然系。」

「そうなんだ。」

「基本、自然系の歌ばっか。てか、ラップに必ず季節の言葉入れてんだYo。」

「そうなんだ。ところでHeijiはどこに旅に行くの?」

「俺はNYだYo。」

と、能天気なラッパー同志の会話は続きます。