とりあえず、歩くか。晴れた日は星空の下で寝るのもいい。

週末の九州自然歩道のトレッキングや日常の雑感です。英語版のトレッキングログもこちら https://nayutakun.hatenadiary.com/  で公開しています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すきま散歩 遺跡巡り ローマ

昨日はフィレンツェからローマに移動。本日は昼から用事があるので、早朝にローマの市街地を軽くジョギング。 ローマ・テルミニ駅(Roma Termini)にほど近いホテルを6:15にスタート。角ごとに警察官の立ったイギリス大使館の角を曲がってチェルナイア通り(…

すきま散歩 夕暮れのフィレンツェ

フィレンツェ滞在3日目の仕事が終わった。明日の朝にはここを発つことになる。名残惜しくて、最後に市街地をそぞろ歩き。 17:00に着替えてホテルを出発。フィレンツェの中央駅サンタ・マリア・ノヴェッラ駅前。駅の前に立つサンタ・マリア・ノヴェッラ教会に…

すきま散歩 アルノ川に沿って フィレンツェ

本日はフィレンツェ滞在3日目。仕事の前に町の中心部を流れるアルノ川に沿ってジョギングしよう。 6:15に駅前のホテルを出発。日の出時刻は6:30だが、空が雲に覆われてまだ暗い。市電の経路に沿って進む。最初に現れるのはプラート門(Porta al Prato)。 ホ…

すきま散歩 朝のフィレンツェ

出張でイタリア・フィレンツェ滞在中。仕事前の早朝のすきま時間に古い町並みを散歩する。 5:00に起床してシャワーを浴びる。ジョギングの格好を整えて6:32からフィレンツェの中央駅になるフィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅からスタート。気温は7℃…

すきま散歩 ソウル 汝矣島

土曜日は昼まで仕事。正午前には仕事場を出て福岡空港に急ぎ、午後からソウルに出張。同夜はソウルの友達と仕事をし、その後は一緒に食事という楽しい時間を過ごした。 福岡からは離陸後30分ほどで韓国の上空に到達する 本日の日曜日は仁川国際空港から出発…

廃線跡巡り 国鉄佐賀線

週末の自然歩道歩きは、現在の再開地点が京都丹後と山梨の2か所となり、土日の2日の休みだけでは実行が困難になってきた。今回からはすきま時間の有効活用として、日本各地の廃線跡巡りを新企画として採り入れたいと思う。 本日は博多駅から7:51発の鹿児島本…