とりあえず、歩くか。晴れた日は星空の下で寝るのもいい。

週末の九州自然歩道のトレッキングや日常の雑感です。英語版のトレッキングログもこちら https://nayutakun.hatenadiary.com/  で公開しています。

2021-10-11から1日間の記事一覧

2021年10月10日 九州自然歩道126日目 番外編 福岡県北九州市八幡東区皿倉山~北九州市小倉南区安部山公園駅 さらに、北へ

本日は日曜日。これまでの2年間、週末にはかならず歩いていたので、他にすることが思いつかない。幸い、前回の皿倉山へのコースマップにはGさんの軌跡が残っており、さらに北まで道のりが標してある。 とりあえず皿倉山から歩こう。ザックに文庫本とサングラ…

2021年10月9日 九州自然歩道125日目 福岡県直方市竜王峡~北九州市八幡東区皿倉山 とうとう九州自然歩道制覇

前回はまだ明るい午後1時半に、九州自然歩道のゴールの皿倉山まで14kmほどの地点からエスケープルートに下りて、福岡に帰った。頑張ればゴールできる距離だったがいったん離脱とした理由は、ゴールが日没後になる可能性が高く、もったいないなと感じたことが…