とりあえず、歩くか。晴れた日は星空の下で寝るのもいい。

週末の九州自然歩道のトレッキングや日常の雑感です。英語版のトレッキングログもこちら https://nayutakun.hatenadiary.com/  で公開しています。

2020-04-03から1日間の記事一覧

東京建築散歩 その1 丸の内・銀座界隈編 (4) ティファニー銀座

東京駅を起点として新橋駅に至るまで、丸の内、銀座、築地、新橋界隈の著名な建築物を巡る一筆書きの旅の4つ目のポイント。東京駅から有楽町まで軽く一駅歩いた後は、有楽町の高架下を抜けて銀座に向かう。 (4) ティファニー銀座 中央区銀座2-7-17 設計:隈…

東京建築散歩 その1 丸の内・銀座界隈編 (3) 東京国際フォーラム

東京駅を起点として新橋駅に至るまで、丸の内、銀座、築地、新橋界隈の著名な建築物を巡る一筆書きの旅の3つ目のポイント。出張の際に時間ができた折りに歩いてみたら、つごう3時間ほどでさまざまな建築物の美しさを堪能することができたので、記録として残…

東京建築散歩 その1 丸の内・銀座界隈編 (2) JPタワー

東京駅を起点として新橋駅に至るまで、丸の内、銀座、築地、新橋界隈の著名な建築物を巡る一筆書きの旅の2つ目のポイント。出張の際に時間ができた折りに歩いてみたら、つごう3時間ほどでさまざまな建築物の美しさを堪能することができたので、記録として残…

東京建築散歩 その1 丸の内・銀座界隈編 (1)東京駅

丸の内や銀座の界隈には魅力的な建築物が多数ある。かつては歴史的にも重要な建築物があったが、残念ながら戦災でかなりのものを喪失してしまっている。しかしながら、東京駅や服部時計店ビル(銀座和光)のように相当な労力をかけてかつての姿を取り戻した…