とりあえず、歩くか。晴れた日は星空の下で寝るのもいい。

週末の九州自然歩道のトレッキングや日常の雑感です。英語版のトレッキングログもこちら https://nayutakun.hatenadiary.com/  で公開しています。

とりあえず、歩くか。

 還暦をもうすぐ迎えそうなこのごろ、山登りを始めました。山登りとはいっても、福岡近郊の低山登山や九州自然歩道を一人で歩いてといった軽ーいトレッキングです。学生の時に縦走した北アルプスにもう一回登ってみたいなと思い、トレーニングのつもりで10kgほどのダンベルを入れたバックパックを担いで近郊を歩き始めたところ、これだけでも充分に面白いなと感じ始め、近郊のトレッキングに行く機会が増えてきたのです。ということで、福岡近郊の山登りやトレッキング、それから、日常の雑感を思うままに書き留めていきたいと思います。